節約苦手主婦の家計簿公開&節約レシピ

公開家計簿WAKABA 節約晩ご飯レシピ 2024年1月

2024年1月2日の晩ご飯

お雑煮

お雑煮

コメント
  • 関東風の面白みのない我が家のお雑煮
  • かつおだしにしょうゆ、ほうれん草、焼いた角餅、背の赤いかまぼこ、鶏もも肉
    海鮮たっぷりのお雑煮に憧れています
  • こちらのページは閲覧数が少ないのでこっそり吐き出し
    夫が災害復旧のため能登へ出発しました
    (トンネル、橋、道路などの土木構造物の設計・施工を仕事にしています)
    1/2の午前の飛行機が取れたので羽田から出発したのですが、夕方頃あんな事故も起こり新年気分が吹き飛んでいます
  • 3.11も仙台で被災し、家屋は全壊し、ノーライフラインで生き延びつつ災害復旧関連の仕事もしていたのでそこそこ対応力はあると思うけど、突然の土砂災害なんかは防ぎようがないし、人間いなくなるときはホントにコロっといなくなってしまうのはよく知っているので、何とも言えない気分で箱根駅伝見てる今
  • 義父母には何も伝えてないけどいいよね……?
    余計な心配かけたくない気持ちももちろんあるけど、他人の心配を受け止める余裕が正直ない、薄情かな
このページのトップへ戻る